laule'a

日常の幸せをたまーに、なんとなーく。

久しぶりを通り越して

8か月も更新しなければ やめていたのと同じなので 新たな気持ちでリスタート。 今日はCM撮影のための打ち合わせ。 CM出演は・・・ 20年ぶりかww どんなふうに出来上がるのか いまからワクワク。 そしてそのCMがO.Aになるころ 安室ちゃんは引退して…

2017.9.18 沖縄旅行3日目

帰る日。 荷物の整理をしていると お土産の買い忘れを思い出すのは 旅の恒例。 レンタカーも返却しなければだし 空港でお土産探ししたいし ちょっと早めにホテルを出発! 早めにしてよかったよ!!! ガソリンスタンド混んでるし 空港の手荷物預かり所混んで…

2017.9.17 沖縄旅行2日目 ③

おもろまち駅について 数時間前にここに来たときは ワクワクで胸がいっぱいだったなぁ・・・と感慨深げ。 本日も遅めの夕食に 国際通りを目指す! 1日目の夜に くたびれ果ててるし 行きたいとこみんな満席だし 空いてる店見つからないし ゆっくり食べられな…

2017.9.17 沖縄旅行2日目 ②

寝ていた旦那をドアピンポン攻撃で叩き起こし いざ。 宿泊場所からテクテク歩いて おもろまち駅というところへ。 モノレール一駅分だし、歩ける距離なんだけど ずっと微妙な上り坂で 思ってるより進まないという・・・。 沖縄って坂が多いっていうか 土地の…

2017.9.17 沖縄旅行

沖縄2日目。 やや風はあるものの 昨日ほどではなく 雲も多めながら日差しもあり。 朝5時過ぎに起床し モゾモゾと準備をし 旦那を起こし 妖怪ウォッチを見(←余計) ホテルを出発! 今日最初の目的地は 美ら海水族館! 前回も行ったんだけど どうしても旦那…

2017.9.16 沖縄旅行②

国際通りを後に 1日目の目的 『全島エイサー祭り』と 『オリオンビールフェス』へ。 会場のコザまでは大して遠くないんだけど そりゃもうすんごい渋滞で ナビ様のいう通りに車を走らせ 会場をいったん通過。 だって駐車場入れないんだもん! その時目に飛び…

2017.9.16 沖縄旅行

安室ちゃんのデビュー日。 記念すべき日に沖縄へ。 羽田からJALで飛んだのですが 『狙ったでしょ!』というほどの曲がり具合で 台風がギュイーンと沖縄から本州へ向かっていて キャンセルにはならなかったものの 出発はもちろん遅れたし 『着陸できないと鹿…

初めての。

エステ。 フェイシャルエステ。 34歳、エステデビュー。 いままでなんでこんなに気持ちのいいことをしてこなかったのだろうか。 と思うくらい素晴らしい時間。 2時間弱4000円の超破格。 高いから私には・・・を一蹴。 お肌そりゃぁ、もう ツリンツリン…

深呼吸の必要

不思議な空が続くこの頃。 8月の末から秋めいてきたなぁと思ったら またあったかくなってきて かとおもったら朝晩は寒ーい。 でも、そういう空気の時に深呼吸すると 気持ちいいんだよねぇ。 深呼吸といえば きび刈り隊の映画『深呼吸の必要』 の主題歌の『…

ごはん日記

この間、アスパラダムカレーなるものを食べてきました♡ アスパラを動かすと ドドドーっとダムの水が放流されるように カレーが流れ出します! めちゃ優しい味なんだけど どこかにピリリと刺激があって おいしかった。 昨日は 三条にあるイタリア料理屋さんへ…

お楽しみなこと

次の方に明け渡したお店で 最後に 感謝の気持ちを込めて 柱やテーブルをなでなでしてきた。昨日の夜 改装についての相談をしていたのか お店に電気がついていて 誰かが話をしていた。あーここはもう、私の居場所ではなくなったんだなぁと 少し寂しくなった。…

サヨナラ

11年続けたお店をやめて2ヵ月。新しいお店を始めたいのでと、借りてくださった方に いよいよお店をあけわたす時が。さみしぃ⤵ けど また新しい命が吹き込まれることが うれしぃきっといいお店になることでしょう お盆すぎて 夜はすっかり秋の気配。 虫も鳴く…

今年は お日様がカンカンと照りつける日が少なくて なかなか海に浸かりに行けな~い。お盆休みで帰省してた姉のリクエストに応え つかの間の晴れ間に 海を眺めに😎夏の海は 青くて キラキラしてて みんながとっても楽しそうで やっぱりイイ💕