laule'a

日常の幸せをたまーに、なんとなーく。

2017.9.18 沖縄旅行3日目

帰る日。

 

荷物の整理をしていると

お土産の買い忘れを思い出すのは

旅の恒例。

レンタカーも返却しなければだし

空港でお土産探ししたいし

ちょっと早めにホテルを出発!

 

早めにしてよかったよ!!!

ガソリンスタンド混んでるし

空港の手荷物預かり所混んでるし!!!

思いの外時間を使ってしまったけど

朝ご飯は空港で最後の沖縄飯と心に決めていたので

レストランへ。

 

ダメ押しのオリオンビール

f:id:n-a-kanako:20171010191702j:plain

朝10時です。

 

つまみがいるので

f:id:n-a-kanako:20171010191826j:plain

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤが全然違う。

えぐい苦みがない。

そういえばもずくもオーダー。

 

肉はあんまりなくせに

気が狂ったかアグー豚のカツカレー

f:id:n-a-kanako:20171010192008j:plain

 

旦那もやはり

アグー豚のカツ定食

f:id:n-a-kanako:20171010192129j:plain

 

多分この3日目の朝が一番食べた。

ゴーヤチャンプルーももずくも

旦那の定食についているという。

言ってよ・・・。

 

しかも時間がないから

結構な勢いで食べて

膨れたお腹をさすりながら

お土産探しへ。

 

ほんとに時間がなくって

目についたものを手に取って

お会計を済ませ

小走りに保安検査。

 

この保安検査がまたちょーーーー混んでて

飛行機に乗り込めたのが

出発時刻丁度。

結局遅れてて

それから30分は飛ばなかったんだけど

あんなにあわてたのは久しぶり。

 

サヨナラ沖縄・・・

また来るね沖縄・・・

ありがとう沖縄・・・

みたいな余韻に浸る暇もなく。

 

飛行機の隣の席の人も

安室ちゃんのライブへ行ったようで

話しかけたいのを我慢して

目をつぶりました。

目をつぶったけど

3列の真ん中で

旦那とは離れ離れで

両側見知らぬお方だったので

眠って傾くわけにいかず

もたれかかってしまったら恥ずかしいし

まったく眠れず

気づけば羽田。

 

ここまできて

さらに新幹線の自由席に並ぶとか絶対いや!!!

と、少し時間を空けて指定席を確保。

 

さすが3連休の最終日。

東京駅も混み混み。

ここでもお土産や軽食を購入して

グランスタを少しぶらぶらして

臨時で比較的空いていた新幹線に乗り込み新潟へ。

 

やりたいこと

いきたいとこ

食べたいもの

ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ

楽しい2泊3日。

 

安室ちゃんの引退が発表されてしまったけど

発表されてしまったから

なおさら思い出深い旅になったし

行く前に発表されていたら

きっと悲しみや寂しみも一緒の思い出になってしまったけど

全部がワクワクで素敵なことばかりだった!

 

旦那は沖縄に心を置いてきたそうで

また行く気満々。

っていうか

住む気満々。