laule'a

日常の幸せをたまーに、なんとなーく。

2017.9.17 沖縄旅行2日目 ③

おもろまち駅について

数時間前にここに来たときは

ワクワクで胸がいっぱいだったなぁ・・・と感慨深げ。

 

本日も遅めの夕食に

国際通りを目指す!

 

1日目の夜に

くたびれ果ててるし

行きたいとこみんな満席だし

空いてる店見つからないし

ゆっくり食べられないしで

やや後悔だったので

今日は近場でどこでもいいから空いてるとこにしよう!と思っていたんだけども。

 

1日目の夜

どこもかしこも混みまくってるのに

ホテルからわりと近い焼肉屋さんが

なぜかガラガラで

おいしくないのかなぁとか

高いのかなぁとか

いろいろ怪訝に思えて気にしつつも素通りしたお店に

行ってみよう!ということになり

店の前まで行ってみると

またまた空いている。

ここでいいよね?と入ってみると

店員さんはやはり日本の方ではないけど

とても感じがいいし

店も綺麗だし

席もゆったりとしているし

他店に比べて暇な理由が見つからない。

 

とりあえずのオリオンビール

前日よりおいしく感じる。

お肉が焼けるまでのおつまみも

非常においしい。

f:id:n-a-kanako:20171010184925j:plain

f:id:n-a-kanako:20171010184946j:plain

 

私は

旅先で好き嫌いを発動するととてももったいないと思っていて

それがその土地やその店の名物ならなおさらで

結果やっぱ無理~となったとしても

よほどのゲテモノでない限りまず食べよう!という考えの持ち主です。

なので

牛肉をほとんど食べないし

最近やっと豚は食べたいと思うことがある

という程度なんだけど

沖縄に来たら

アグーと石垣牛食べなくては!という思いがあったので

注文。

f:id:n-a-kanako:20171010185235j:plain

めちゃくちゃ美味しかった・・・。

脂も口の中とか胃に残る感じもないし

レバーなんて絶対NGなのに

追加したいくらいだったし

感動。

さては、牛を克服したのか?と地元で食べてみたら

全く駄目だったから

沖縄であるということと

お店の雰囲気なんかのせいで

余計そう感じたのかもしれないけど

もし嫌いな食べ物を書いたり話したりする機会があったら

嫌いな食べ物  牛肉(石垣牛を除く)

と変更しよう!

いろいろブランド牛をかじってみたりしたけど

石垣牛一等賞。

 

アグーもとってもおいしかったけど

石垣牛の後に食べてしまったから

それほどの衝撃はなかったかな?

f:id:n-a-kanako:20171010190216j:plain

 

もちろん泡盛も。琉球グラスで。

 

ホントにおいしかったし

いいお店だったし

店員さんも素晴らしいし

なんで混んでいないのか・・・と我々夫婦の頭を悩ませるのです。

事件でもあったのか?とか(笑)

結局

きっと国際通りのはずれの方にあって

観光客は何でもある居酒屋さんの方が行きやすいんだろう

ということに。

ここで良かった!また行きたいな!そう思わせてくれるお店でした。

 

ホントは

バーとかにも行きたかったんだけど

コンビニに寄ってお酒を購入して

おとなしくホテルに戻り

その日一日の出来事を思い出し噛みしめ眠りにつきましたzzz

 

つづく