laule'a

日常の幸せをたまーに、なんとなーく。

2017.9.16 沖縄旅行

安室ちゃんのデビュー日。

記念すべき日に沖縄へ。

羽田からJALで飛んだのですが

『狙ったでしょ!』というほどの曲がり具合で

台風がギュイーンと沖縄から本州へ向かっていて

キャンセルにはならなかったものの

出発はもちろん遅れたし

『着陸できないと鹿児島で給油して羽田に引き返すこともあります』とか

『ほかの飛行機が鳥にぶつかって、滑走路の点検をしてるから上空で待機です』とか

とにかくすんなり着いてくれなくて

風が強くてジェットコースター状態だったし

『ドン!ガーーーーー。ガタンガタンガタン!!!』と着陸した時には

叫んでいる人と

拍手している人と

大笑いしている人がいて

なかなかのカオスでした。

 

f:id:n-a-kanako:20170922185024j:plain

 

 

 

JALに乗っていたので

鶴を折って写真撮影をしていたら

カップ回収の際

『こちらはとっておかれますか??』とCAスマイルで聞かれ

どえらい恥ずかしかったです。

 

強風も強風で

流されている雲が連なって曇りですが

空港をでて

空を仰いで

とりあえず『めんそーれ』

一回は言わないと気が済まない。

 

昨年も沖縄に行っていたので

レンタカーの手続きも慣れたもので

TOYOTAレンタカー那覇空港店でvitzを借り

予約していたHOTEL AZATへ。

なるほど。安里にあるからアザットなのね。

ところどころに古さは感じますが

良いホテル。

強いて言えば、ドライヤーがスーパーそよ風レベルで

髪を乾かすのに時間がかかることと

傾けるとカタカタと異常音がするので

旦那は『ドライヤーを動かさないで俺が頭を動かすしかない』といっていました。

 

早朝の新幹線で朝食をとって以来

ホテルにチェックインした3時すぎまで食べていなかったので

とりあえず何か食べねば・・・と

そそくさと車に乗り込み国際通りへ繰り出しました。

そそくさと車で行くほどの距離じゃないんですけどね。

 

雑誌やネットで色々なお店が紹介されていますが

時間も時間なので

行き当たりばったりな感じで

タコス屋さんへ。

 

f:id:n-a-kanako:20170922185915j:plain

 

『ここでいいや大作戦』だったわりに

とてもおいしくて

壁には芸能人のサインも。

有名なとこだったのかも。

タコスもタコライスもおいしかったけど

我々夫婦のヒット商品は

f:id:n-a-kanako:20170922185927j:plain

タコスティック。

 

これおいしい。

ビール!と言いたくなるけど

グググググググググっと我慢。我慢。我慢。

 

パクパクっと食べて

国際通りをお散歩。

 

f:id:n-a-kanako:20170922191610j:plain

沖縄感。

 

今回はやちむんの里とか行けないし

この時間以外にゆっくりお土産を見れる時間が取れないと思っていたので

ここでかわいい器などを購入。

ホント迷う。

ずっといれる。

独り言ひどかっただろうなぁと思う。

 

次へ続く。